とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

2018-01-01から1年間の記事一覧

趣味コン(読書コン)に行ってきた

私はそこそこ読書が好きなので、 読書コンに行ってきた。 読書コンとか読書が好きな男女が集まる街コンのこと。 街コンジャパンの趣味コンの中から見つけて、 いい人がいなくても、友達つくれたりするかも!と軽い気持ちでいってみた。 結果、趣味コンの難し…

スポーツに全く興味のない女が突然プロレスにはまった話

私は小さいころからとにかく運動が苦手だ。 学校のマラソン大会なんかはみんなから「頑張ってー!」と応援されながらどうにか完走するタイプの人間だった。 あの声援まじいらないからな。運動ができないことを晒し物にする文化、滅びろ。 小学生のころからス…

コミックバンドが世界を平和にすると思う

私は常々考えている。 コミックバンドが世界を平和にする、と。 コミックバンドとは、音楽の演奏よりも、滑稽な仕草や面白おかしい歌詞で聴衆を楽しませるバンドのこと。ユーモアやジョーク、知性、パロディ、ギャグ、しゃれなどを含む集団が、より優れたバ…

アラサー女性へ 年下男子のすすめ

先月、悲しいかな27歳になりました。 ええ、悲しい。嬉しいことなど一つもない。 最近飲みに行った次の日の化粧ノリの悪さが凄まじい。 風邪や傷の治りが遅い。悲しい… 最近、テレビをみててアイドルや俳優のイケメンを見たとき、 カッコいい〜!よりも かわ…

『ちょうどいいブスのすすめ』の批判について

来年からの新ドラマに決まり批判の声も上がっている「ちょうどいいブスのすすめ」 私は別にいいと思うんですよね。 キャストの件は、確かに夏菜はブスじゃない。めっちゃかわいい。 じゃあ仮に、原作者である相席スタートの山崎ケイがやって誰がみるん? ゴ…

オカマバーへいってきた(二回目)

前回のオカマバーで、すっかりおかまさんに魅了された私は、 別の友達を誘い、別のオカマバーへ行ってきた。 しかも友人の結婚式の帰りに。二次会にいかずに(笑) 今回は梅田のドン釜ワールドさんへ。 2度目ということで今回は隠れることなく、堂々と入店(笑)…

女子力低いやつこそ、オカマバーへいけ

友達から、「オカマバーいかない?」と誘われた。 御察しの通り、前回マッチョバーに誘ってくれた友達だ。 (マッチョバーの件はこちら→マッチョバーへ行ってきた話 - オタクは沼地獄 ) 今回も興味本位で二つ返事で「行きます!」と答えた。 行く前は「ジェン…

マッチョバーへ行ってきた話

友達に「マッチョバーいかない?」と、突然誘われた。 プロレス好きな女性が全員、マッチョが好きだと思うのはやめてほしい。 私は別に性的な目でレスラーを観てるわけではない!試合を観てるのだ! 本当に失礼甚だしい!!と、思いながら二つ返事で「行きま…

フェス好きがすすめるおすすめフェス【関西中心】

フェスに行きはじめて5年。 一口に夏フェスと言ってもアーティストの層、客層、利便性など多種多様なので、 私が今までいったフェスのいいとこ、よくないとこをまとめてみたいと思います。 良かったら来年以降のご参考に! ちなみに当方関西在住なのでほぼ関…

M-1グランプリ2018 全然納得いかない件

今年のM-1は予定があったので、リアタイでは観れず。 でも当日22時ころに家に帰ってすぐに録画したものを観ました。 もうね、全然納得いかなくて12時半にふとんに入ったものの眠れなかったレベルです。 1.見取り図『彼女が欲しい』 え、もっと点数高くてよく…

アラサー 日帰り静岡旅行

9月に静岡日帰り旅行をしてきた。 正確にいえば前日にsweet love shower2018にいって、山中湖近くの民宿に泊まって、 帰りに静岡観光。 朝9時くらいに出発して、宿の近くの喫茶店で朝ごはん。 ほうとう、うまっ!! トースト頼んだら食パン二枚切りですか?…

マキシマムザホルモンの新刊買ってきた

マキシマムザホルモンの新譜、いえ新刊を買いました。 これからの麺カタコッテリの話をしよう 漫画とCDという衝撃のリリース(笑) これを買う前に最近ハマったPK shampooのミニアルバム,5曲1300円を買うか悩んでいた。 名曲揃いで全然高くないってわかって…

人生で何度も読んでほしい本「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

今週のお題「読書の秋」 ※後半少しだけネタバレしてます。読むにあたって影響はそんなにない程度だと思いますが… 私は小学生から読書を好むようになり20年くらい、ほぼなにかの本を読んでいます。 そんな私が人生で何度も読み返している本を紹介します。 リ…

1泊2日 東京アラサー女子旅【池袋サンシャインシティー編】

前回に続き、アラサー女二人東京旅行の思い出書き留め。 二日目。 予定通りホテルをでて、カフェで朝食食べて、 第三の目的地サンシャインシティへ!! 池袋駅からサンシャインへ向かう道すがら、イケメンカフェを発見! 乙女ロードっていうのがあるとは聞い…

1泊2日 東京アラサー女子旅【劇団四季キャッツシアター編】

前回に続きアラサー女二人東京旅行を書き留めておきます。 友達が「死ぬまでに一度キャッツが観たい」というので、 大井町のキャッツシアターへ。 私は劇団四季は人生3回目。オペラ座の怪人、ライオンキング、そして今回のキャッツ。 ミュージカルとか基本…

1泊2日 東京アラサー女子旅【渋谷編】

10月の中頃に東京に行ってきた。 実に4年ぶりの東京(4年前は女王蜂の復活ライブで今はなき渋谷AXへいっただけ) その前は中学の修学旅行。それ以外はディズニーリゾートへの乗り継ぎ以外で行ったことがないので、 自分でプラン考えて観光するのは初。 アラ…

心にマイ入場曲を

友人に「内容はクソだけど、文章の店舗がかなりいい」とすすめられて、 「おっさんは二度死ぬ」というコラムを毎週読んでいる。 ざっくり説明するとおっさんがおっさん故におきてしまった日常の悲しい話なんかを書いているコラムなのだが、比喩表現と登場人…

レンタルビデオショップでバイトしたい人へ

私はレンタルビデオショップでバイトを3年していた。 レンタルショップでのバイトのいいとこ、悪いとこをお話したいと思います。 仕事の内容は基本的に楽だと思う。給料に見合ってるかと。(私は時給870円くらいだった気がします。22時からは時給1058円くら…

レンタルショップ店員あるある(だと思う)

私は三年間、レンタルビデオショップ店でバイトしていた。 アマプラ、Hulu、Netflixなど今や家で映画もアニメも見放題のこの時代になぜレンタルショップが潰れないか、疑問に思われている方は多いのではないだろうか。 私はアダルトビデオの存在だと思う。店…

読書の秋 絶対に騙されるミステリー小説

今週のお題「読書の秋」 私は小学生のころから20年近く、ほぼ絶えずなにかしらの本を読んでいる。 特にジャンルにこだわりもないので、 ハリーポッターからセクシー女優の紗倉まなさんが書かれた「最低」までなんでも読む。 面白ければなんでも。 雑食な私が…

次に来るのは○○男子

「草食系男子」という言葉以降、○○男子、○○系という言葉をよく耳にする。 カープ女子とか、ロールキャベツ男子とか。 私は7年前から、これは絶対すごい需要が隠れていると思う○○男子がある。 20歳の時、某レンタルDVDショップでバイトしていた。 レジに立っ…

食欲の秋に読みたい、食欲と性欲掻き立てられるマンガ

この前ヴィレバンで面白そうなマンガをみつけた 東田基さんの「イケメン共よ メシを喰え」 イケメン大好きな28歳処女の好美は超少食で出された食事を完食できたことがない。 そんな好美がグルメ雑誌の編集担当になってしまう。 断ろうとするが、イケメンの後…

1泊2日アラサー女子旅 横浜【八景島シーパラダイス編】

アラサー女4人で横浜に行ってきた。 翌朝8時半に起きればいいのに6時半に目が覚める…占いで寝不足を言い当てられるあだけのことはあるな。 ちょうど日の出の時刻だったので、朝日を撮影して二度寝。 ホテルのバイキングを鬼のように頂き(一人暮らしの人バイ…

1泊2日アラサー女子旅 横浜【赤レンガ倉庫編】

アラサー女4人で横浜へ行ってきました。 忘れてましたが、占いのあとまた疲れたのでベビースターラーメンのお店の三階でタピオカ飲みながら足湯につかりました。 アラサーなので休憩はたくさんとります。 また肉まんを食べながら、レンガ倉庫まで15分程歩き…

1泊2日アラサー女子旅 横浜【中華街編】

アラサー女4人で横浜へいってきました。 朝6時半に起き、ゾイドを観て、新幹線にのり、新横浜へ。 ゾイドってまだやってるんや…ていう。 あとゾイドの後にやってるシンカリオンのOP曲(BOYS AND MENていう名古屋の男性アイドルグループが歌ってる)がポップ…

巨乳命の巨匠、ラスメイヤーのワイルド・パーティーを買った

ラスメイヤーのワイルド・パーティーのDVDを買った。 アメリカン・ドリームを夢見て、田舎からでてきた3ピースガールズロックバンドが、 成功と引き替えに酒に、クスリに、セックスに溺れていく、エロス・コメディー・スプラッタ映画です。 そもそもラスメイ…

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼︎の舞台挨拶に行ってきた

今更だけど、音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!のTOHO梅田の舞台挨拶へいってきた。10/21のお昼の回に。 挨拶途中の撮影OKタイムの写真。 左から三木聡監督、阿部サダヲさん、吉岡里帆さん。 三木監督は、時効警察からのファンで。 …

あることをしたら宝くじがあたるようになった

私は、3年くらい前からスクラッチくじを買っている。 2.3月に一回くらい仕事の備品買い出しに行かされた時に、3枚くらい買ったり、買わなかったりというペース。 まぁ当たったら、ラッキーくらいの気持ちで。 それが2年前くらいからあることをきっかけにめち…

PK shampooていうすごいバンドをみつけてしまった

仕事中暇すぎて4時間ほどネットサーフィンしてたんですけど、 すげえいいバンドをみつけてしまった。 PK shampoo https://m.youtube.com/watch?v=VgfvDWqSrZs 安っぽい言葉でしかいえないのが悔しいが、とにかくエモい。 初夏の暑くなり始めた時期の深夜3時…

クリープハイプって本当にずるいと思う

先に断っておくと、私は言うほどクリープハイプファンではない。 むしろ彼らが売れてきた当初、私は尾崎世界観が嫌いだった。 え、病んでますやん。 この一言だった(笑) 当時の私はサブカル女子のくせに、むしろサブカル女子だったからこそ、 あんなん好きじ…