とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

2019-01-01から1年間の記事一覧

地元民と広島一泊二日旅行

9月末で仕事辞めたんですが、 最後に会おうよということで広島支店の年下先輩と広島旅行に。 4回目の広島なんですが、 私広島大好きで。 人もええし、ご飯美味しいし、酒美味しいし。 楽しみで新幹線の切符も事前に買ってちゃんと財布にしまって、 旅行だか…

アラサー東京日帰り旅行

前に書いてる通り、ルミネザヨシモト見るために一人で東京いってきました。 ルミネを見にいってくれる友達なんていねえ…平日休みの友達もいねえ… 9時京都発のぷらっとこだまに乗りました。 13時に東京駅に着いた時点で、腹ペコ。 最初の目的地浅草でご飯も考…

福田充徳の酒場放浪記

ルミネザヨシモトで福田充徳の酒場放浪記っていうイベント見るために東京までいってきましたよ。 アラサー一人で。日帰り夜行バスで。 せっかくやから東京もいろいろいってきたんですけど、 忘れぬうちにイベントのことを。 今回は、チュートリアル福田さん…

やっぱり金は裏切らない話

ブログタイトルのように、 私はプロレス、ロキノン、お笑いなどさまざまな沼にハマってるアラサーなんですけど。 昨日、やっぱり趣味において金は裏切らねえなと実感しました。 先日は可愛い舎弟(と呼んでいるが実際は完全に私が下僕)とプロレスにいってき…

オタクに結婚が難しいのは火を見るよりも明らか

私はアラサーです。 まぁ~、出産ブームでね、今。 インスタが似たようなサル顔がおめかしした画像でいっぱいなんですよね。 クソ悪口だな、だから結婚できねぇんだよって思ったでしょう? その通り!! この年になると、大体に二つに分かれるんですよね。 …

桜は外で観るもの

今週のお題「桜」 うちの実家には桜の木がある。 弟が生まれた日に植えたらしい。 冬生まれの私の時はミカンの木を。 桜って綺麗ですよね。 でもね、家にあるとすんげえ毛虫がつくんですよ。 しかも我が家は中庭にあって。 洗濯物に毛虫の毛?が知らぬ間につ…

えいがのおそ松さん観てきた

今週のお題「卒業」 昨日「えいがのおそ松さん」を観てきた。 かっっっっわいかったああああああ!!! 終始ニヤニヤしながらアニメ映画をみるアラサー。 同窓会をキッカケに高校時代を振り返る松たち。 目がさめると卒業式の前日にタイムスリップ(ではない…

接客業から事務職への転職を考えている人へ

私は昨年26歳の時に五年勤めた眼鏡屋をやめて事務に転職しました。 今月で事務職を始めて丸一年。いいとこ、悪いとこ書いてみます。 まず転職のきっかけは、 ・土日休みが欲しい。 ・給料が低すぎる。 ・夕方に家に帰りたい。 その他上司がクソなどもろもろ…