とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

桜は外で観るもの

今週のお題「桜」

うちの実家には桜の木がある。

弟が生まれた日に植えたらしい。

冬生まれの私の時はミカンの木を。

 

桜って綺麗ですよね。

でもね、家にあるとすんげえ毛虫がつくんですよ。

しかも我が家は中庭にあって。

洗濯物に毛虫の毛?が知らぬ間についててね、

死ぬほど痒いんですよね。あれ。

しかもそんな日当たりの良くないとこに一本だけ植えたからか大して咲かないんですよね。

もうただの害虫製造機なんですよね…

 

でも我が地元福井県敦賀市の金ヶ崎には、

実家を出て10年経つ今でもたまに花見に帰ります。

団子食って、ビール飲んで、ちょっと山登って、

大人になったナアっつって。

昔は花見なんて大して興味なかったけど、

歳を重ねるごとに花見いこう!自然に癒されよう!

正確には花見を言い訳に昼から酒飲もう!

て、なりましたね。ろくでもない。

以上。