とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

アラサーが今更ジャニオタになった話

中学生の頃、女の子とはジャニーズが必然的に好きなんだと思い込むほど周りはみんなジャニーズが好きだった。

KinKi Kidsはどちら派?という論争が毎日のように繰り広げられ、

友達の家に4人で集まれば明星だのポポロだのジャニーズの雑誌を広げて

「このすばるさんの横顔やばくない!?」「ヤス、天使すぎる…」と推しがかっこよすぎて召される友達を何人もみてきた。

 

しかし私自身はジャニーズがちっとも好きになれなかった。

友人たちが雑誌をみてきゃあきゃあいってる隣で、友人宅の本棚にあった「魔太郎がくる!!」を黙って読んでいた。

f:id:njp9mmkmt:20200119230955j:image

決してイケメンに興味がないわけではない。

デビュー1年目のオリエンタルラジオ藤森慎吾に惚れ、お笑いにハマり、

ポポロはポポロでも、お笑いポポロを読み切り抜いたりしていた。

(こないだ実家の自室の片付けをしていたらかまいたちモンスターエンジンのブロマイドがでてきて震えた。これを買って何がしたかったのだろう…?)

f:id:njp9mmkmt:20200119231822j:image

その後、オダギリジョーから始まり、新井浩文池松壮亮染谷将太など死んだ魚の目をした俳優にハマり、

紆余曲折経て、バンギャ上がり元ロキノン厨の死んだ魚の目俳優好きプ女子で腐女子のメガネフェチアラサーになるんですが。

 

上記の通り、オタク気質でハマりやすい私。

しかし、イケメンであることは理解できるけど熱狂的にはなれない、ジャニーズ。

これはもう一生はまらねえなと、たかをくくってました。

 

私は二年かけて洗脳されたのです。

濱田崇裕教信者の女たちに。

f:id:njp9mmkmt:20200119233048j:image

友達(明星読んでたやつ)の家に遊びにいくと否応なしにジャニーズWESTKis-My-Ft2の観賞会が始まるようになりました。

最初のうちは中学の頃同様、観賞会の隣で漫画読んでたが、

ふいに「誰が好きなん?」と聞いてしまったのです。

濱ちゃん。この麒麟の田村みたいな人。

f:id:njp9mmkmt:20200119233608j:image

…え、田村やん。目がぱっちりしてる日の田村やん。

ていうか、田村みたいな人って認識あるやん。田村が好きなの?え、ジャニーズなの?これは、イケメン…なの…?

と、疑問符しかわかない、入信前の私。

「田村か、田村じゃないかと言われたら、それは田村や。でもな、ちゃんとみて。少しずつガチ恋になるから。結婚したくなるから。」と、

最初の洗脳を始める友人。にわかに信じがたい。ちなみに3人中3人が濱田崇裕、ガチ恋勢。

もうかっこいい悪いじゃなくて、田村に激似じゃない?ていうのが気になって漫画を読む手を止めコンサートDVDに見入る。

濱ちゃんは何度見ても田村やし、これにガチ恋ってかまいたちのブロマイド買ってる私の方が真っ当やで…

 

しかし、濱田はさておき、青色の人、めちゃくちゃイケメンじゃない?赤色の子も可愛いな…

黄色とオレンジはヒルナンデスで芸人枠を毟り取るクソアイドルやと思ってたら、黄色い方歌って踊ったらめっちゃかっこよくない…?

ピンクも引きの画やとめっちゃ背高いやんけ!え!可愛くない?!

オレンジも髭はやしたら割と好きな顔やんけ…(髭とメガネに弱い)

緑色は韓流アイドルかよ、一番嫌い。と思ってたけどパパジャニみてたら、めっちゃおかんやん。めっちゃええ人。え、好き。

(かなりはしょってますが、2年かけてコンサートDVD、パラビ、テレビを見た感想です。)

 

なによりの沼落ち決定打は、

f:id:njp9mmkmt:20200119235707j:image

愛の奴隷

曲聞いた時点で、バンギャの心をくすぐるし、

まさかの衣装に真顔でパラパラ。

え、好き。大好き。

ていうか、濱田、爆イケじゃない?誰や、田村とかいう奴!!

今や予測変換もこの有様。

f:id:njp9mmkmt:20200120001138j:image

そして今年は夏のプロレスが秋に変更したので、

夏に初、ジャニーズコンサートに行ってきます。

バクイケハマダとか言ったけど、重岡担です。

経費で落ちません!最高だった…