とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

アラサー東京日帰り旅行

前に書いてる通り、ルミネザヨシモト見るために一人で東京いってきました。

ルミネを見にいってくれる友達なんていねえ…平日休みの友達もいねえ…

 

9時京都発のぷらっとこだまに乗りました。

13時に東京駅に着いた時点で、腹ペコ。

最初の目的地浅草でご飯も考えましたが今すぐなにか食べたい!クソデブ!

てことで東京駅で築地のお魚が食べれるお店へ

珍しく写メ撮ったと思ったのに、やっぱりありませんでした。

白ハラスの焼き魚定食とビール!

ハラス、めっちゃうまい!ふわふわ!

ビール飲むし、米いらんのよなと思ってたけど、

ご飯あっま!うっま!魚にめっちゃあう!

と新人営業マンかていう勢いで10分で平らげる。

 

そして浅草へ

f:id:njp9mmkmt:20190906230416j:image

一人だしお腹いっぱいだし、

雷門とって、煙浴びて10分ででました。

というか、このへん美味しそうな飲み屋が昼からやってるやん!と東京駅でごはん食べちゃったことを後悔…。ええんや、うまかったから。

 

そしてお隣の浅草神社

f:id:njp9mmkmt:20190908210152j:image

三億当たらないかなあ…が口癖の母親に金運守りと、

プロポーズされたのに親に相手が自営業長男だからと結婚を認めてもらえない友達へ「大丈夫守り」を購入。

なにもかもが大丈夫らしい。

ていうか娘が30までに定職についてる男と結婚したいっていうてるんやから、もうええやん。

わたしにできないこと全部やってるやん。私が5年片思いしてた人、年上ニートやぞ。

 

そして、今回のサブ目的地、浅草苺座へ。

f:id:njp9mmkmt:20190908210749j:image

中学の時から好きな俳優柏原収史さんが出したイチゴスイーツとビールのお店。

苺ビールなんです、これ。

甘酸っぱくて想像よりうまい!

ビアカクテル的な。

どら焼きもふわふわで美味しかったです!!

あわよくば柏原さんいないかな…なんなら親友のチュートリアル徳井さんいないかな…と思ってたけど、いませんでした。

でも店員さんがめっちゃ可愛い巨乳でした

 

そしてその近くにある縁結び神社こと、今戸神社へ。

f:id:njp9mmkmt:20190908211628j:image

こちらは招き猫発祥の地らしい。

f:id:njp9mmkmt:20190908211704j:image

相性のいい相手の血液型、星座までのってるという恋みくじをひいた。

f:id:njp9mmkmt:20190908211919j:image

なんと大大大吉!!

ですが、もう書いてることに心当たりなさすぎて、、

え、今が幸せの絶頂?なんもないんですけど…これが絶頂ならもう死んだほうがええで私…

て感じでしたが、これから出会うってことでね!!!!

f:id:njp9mmkmt:20190908212101j:image

後半に相性のいいお相手が書いてます。

ちなみに5年片思いしたニート、B型いて座なんでいけるってことですかね。

明日二人で焼き鳥いくんですけど、いけるってことですかね??

縁結びのお守りと、猫用の鈴つきのお守り(首輪につける)を買いました。

良縁、きたれ!!!!!

 

時間が余ったので、歩いてスカイツリーへ。

f:id:njp9mmkmt:20190908212238j:image

ええ、どん曇り。私、雨女でも晴れ女でもなく、曇り女なんですよね。

旅行はいつも、降りそう〜な曇りです。

降りはしないが景色は楽しめない。

てことでスカイツリーついたもののこの曇った景色で展望台登ってもなあ…とあてもなくソラマチをうろつく。

そしてみつけてしまう。

すみだ水族館

f:id:njp9mmkmt:20190909175137j:image

ついに東京で一人水族館デビューです。

拗らせお一人様、まっしぐらですよ。

なんかね、疲れてたんですかね。ひとりだからですかね。

魚より水に感動して。

f:id:njp9mmkmt:20190909175254j:image
f:id:njp9mmkmt:20190909175249j:image

ずーっと水面を眺めたり、大水槽のブクブクばっかりみてました。

トンネル?のクラゲも座って10分ほどみてました。あれ、永遠にみれるわ。

小さいし屋内ながらも、ペンギンを間近にみれたりとにかくクラゲの演出が素敵だったり、金魚もみたことないようなやつがいたり、

f:id:njp9mmkmt:20190909175439j:image

ひとりで満喫しました。

あかん方向に自分と向き合った気がします笑

ひとり水族館、闇が深まります。

このあと危うくひとりプラネタリウムしかけましたが、そこは思いとどまりました笑

 

そして前の記事に書いてるように今回の最大の目的、ルミネザヨシモトをみに新宿へ。

20時半開演だったのでひとりで一杯できるとこでごはん食べたいなあ、と思ってたんですが

田舎者なので新宿にビビってロッテリアへ笑

新宿 = 歌舞伎町と新宿二丁目という偏ったイメージしかないんですけど、

ロッテリアの喫煙可能スペースにはフィリピン人とチャラいスーツの男と太ったヒゲ二人組とサラリーマンばかりで、

イメージ通りやんけ!!と震えました。

何回言っても標準語怖い。

 

てな感じでぼっちを拗らせるひとり旅でした。