とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

福田充徳の酒場放浪記

ルミネザヨシモトで福田充徳の酒場放浪記っていうイベント見るために東京までいってきましたよ。

アラサー一人で。日帰り夜行バスで。

 

せっかくやから東京もいろいろいってきたんですけど、

忘れぬうちにイベントのことを。

 

今回は、チュートリアル福田さん、レイザーラモンRGさん、銀シャリ鰻さん、ボンザわーるどさん、とろサーモン村田さん、アジアン隅田さん、麒麟田村さん、ノンスタイル石田さん。

あのね。

個人的にみんな大好きで!!

メンバー見た瞬間に、東京?しったことか、いくしかねえ!!て即とりましたよね。

だから前から5列目でした。ちけえ。

 

ルミネザヨシモトて初めていったんですけど、

ごりごりファッションビルの中にあるんですね。

ルミネやからそらそうなんやけど。

オタクにこんなとここさせんじゃねえよと思いました笑

 

内容をざーっと箇条書きで。

・リピーター率の高さ

    7割くらいが前回のイベントも観に来てたらしくて、リピーターの多さというより根強い古参ファンの多さを感じました…笑

想像通り、客層は30オーバーのお一人様が多かったです。でも男性も結構いた!

 

吉本興業のこと

   あー、みんなほんまにどうなるかわかってないんやなあてくらい、エージェント契約とは?みたいな話が多かった。

そらこのメンバーで2500円ワンドリンク付きやもん。闇営業するわ。

 

銀シャリ鰻さんの息子は猫

    息子は自分のこと猫やと思っとるらしい。猫の餌食うらしい。

鰻の息子が猫…。

福田さん石田さんの家族エピソードは、ああ〜この人らパパになったんやなあ〜て感慨深かったです笑

自分が中学の時から好きやった芸人さんがパパて…時の流れが早すぎる。

 

・福田さん、ビールを吹き出す

   鰻さんのコンビニに一個もお茶がないという発言で思わず飲んでたビールを吹き出す福田さん。

素で笑ってしまう福田が何より愛しい。

 

・福田さん、メディキュット

   ハードなロケでめちゃめちゃ日焼けした福田さん。短パンでチャリに乗るロケだったため、絶対領域まで日焼けした御御足を披露。

自然のメディキュット笑

まじでボンちゃんの短パン履いて欲しかった笑

 

・もうマクドっていわない

   今回全員関西出身だったのですが、石田さんがふと、みんなもうマクドていわんのやな…と。

こんなバリバリに関西弁でもそこはいわんのやなあ…と思いました。

 

・サインプレゼントコーナー

   こんなんあるんすねー。

ボンちゃんはサインとお客さんの似顔絵を、なぜか隅田さんも似顔絵を、田村さんは小説を書いてあげてました笑

ほしかった…

 

・村田さん熱唱

   スタンドマイクでピンスポ当たる中歌う村田さんイケメン過ぎたぞ…?

まじで今すぐバンド組んだ方がいい。私が全通するから。

 

石田さんは終始キレッキレやったし、

みんな楽屋かな?てくらいゆるくわいわいしててかわいかったです。アラフォーのおっさんたちかわいい。

これは毎回東京通っちゃうのでは…?と一抹の不安を抱えながら夜行バスで帰りました。

私の頭上からずーとばすの振動に合わせてナニかがカタカタいってて眠れませんでした…

ほんまに楽しかったかわいかった。