とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

やっぱり金は裏切らない話

ブログタイトルのように、

私はプロレス、ロキノン、お笑いなどさまざまな沼にハマってるアラサーなんですけど。

昨日、やっぱり趣味において金は裏切らねえなと実感しました。

 

先日は可愛い舎弟(と呼んでいるが実際は完全に私が下僕)とプロレスにいってきまして。

そうです。皆さんご存知、真夏の最強戦士決定戦、G-1クライマックス 8.4大阪Bブロック予選です。

仕事でチケット取れなくて高いな…と思いつつアリーナAをとりました。

9500円ですよ。インディーズバンドの箱ライブ3回いけるぞ。

というか値段はさておき、アリーナって席によってはほんっとに、みえない。

リングからは近いけど、近いが故にコーナーとかレフリーに被って全然ホールド決まってんのかみえなかったりする。

去年の神戸なんて前の席の中学生男子が高らかにアイパッドを頭上に掲げて写真を撮りまくるもんだから、ほんっとに首を伸ばして頭を右に左に避けながらみるも、全然みえない。

 

しかし観ないかないわけにはいかないのでなくなく、アリーナAとりました。

しかも最近3枚とれなくないですか?なんなんですか?カップルしかいけないんですか?クソ野郎が。嘘ですごめんなさい。

ということで、3人でいってるのに2席連番と遠くの1席に。

 

簡単に結果だけ言えば、

至近距離で鈴木みのるの場外乱闘みれたし、

ジョンモクスリーとジェイホワイトに関しては、

私たちの席なくなった。

目の前で外国人2人が乱闘です。

興奮です。大興奮です。

乱闘後にヤングライオン達が私たちの座っていた席を戻してくれるんです。

2列前のおっさん3人組がヤングライオンが戻してくれた席に座りながら言いました。

「これ今日の試合の俺たちのクライマックスだろ!もう帰りたい!」

 

おっさんよ。

激しく同意や。

やっぱアリーナ違うわ。金積んだらええこと起きるんや…!趣味は金が全てやで…!!

そんな気持ちになりました。

もちろんそこで帰ることなく、ファイナルの内藤対鷹木まで全部見ましたが。

ファイナル、めっちゃよかったな!!!

鷹木最高だわ!!!言わずもがな、内藤もな!

 

そして決勝、ついについに飯伏が勝ちましたね!!嬉しい!!シンプルに嬉しい!!

個人的にはあんな形であれリング上の柴田が観れた事。KENTAの不敵な笑み。全面的に武道館最高でした。

 

とにかく、趣味てやっぱり圧倒的に金がものをいうんやな…と実感しました。