とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

5年、片思いした結果

私は5年片思いしてた好きな人がいたけど、婚約してる彼氏がいた。 文面にしたらめっちゃ贅沢! 贅沢だけどそんなんじゃなくて。 告白されてしまって断れなかった好きじゃない人と付き合いつつ、ずーっと、好きだった人がいた。 うん、どう書いても贅沢だけど…

喪女がコロナ禍に交際・同棲・結婚・妊娠・流産した話3

前日に稽留流産の可能性が濃厚と発覚するが、予約してるし町の産婦人科ではわからないこともあるのでと1時間かけて生まれつきの病気である心室中隔欠損症の検査のため、循環器専門病院の産婦人科を訪れることに。その結果町医者では産めないし流産手術も危険…

喪女がコロナ禍に交際・同棲・結婚・妊娠・流産した話2

2022年5月、妊娠した。その時で7w2d。結婚から1年ちょっと。妊活頑張り出してから半年。ついに!妊娠!!不妊症かと思ってた!安堵!嬉しいと、まじで子供なんて育てられるのか?という不安が半々でした。私には生まれつき口唇口蓋裂があります。可愛く表現…

喪女がコロナ禍に交際・同棲・結婚・妊娠・流産する話

2年半ぶりのブログ。29歳、ちゃんとした交際経験はほぼゼロだった私が、コロナが蔓延し出した頃からこの2年半で彼氏ができて、半同棲して、結婚して、妊娠して、その一ヶ月後に流産しました。休みの日は朝から1人酒盛りしながら大家族ドキュメンタリー観て泣…

アラサーが今更ジャニオタになった話

中学生の頃、女の子とはジャニーズが必然的に好きなんだと思い込むほど周りはみんなジャニーズが好きだった。 KinKi Kidsはどちら派?という論争が毎日のように繰り広げられ、 友達の家に4人で集まれば明星だのポポロだのジャニーズの雑誌を広げて 「このす…

地元民と広島一泊二日旅行

9月末で仕事辞めたんですが、 最後に会おうよということで広島支店の年下先輩と広島旅行に。 4回目の広島なんですが、 私広島大好きで。 人もええし、ご飯美味しいし、酒美味しいし。 楽しみで新幹線の切符も事前に買ってちゃんと財布にしまって、 旅行だか…

アラサー東京日帰り旅行

前に書いてる通り、ルミネザヨシモト見るために一人で東京いってきました。 ルミネを見にいってくれる友達なんていねえ…平日休みの友達もいねえ… 9時京都発のぷらっとこだまに乗りました。 13時に東京駅に着いた時点で、腹ペコ。 最初の目的地浅草でご飯も考…

福田充徳の酒場放浪記

ルミネザヨシモトで福田充徳の酒場放浪記っていうイベント見るために東京までいってきましたよ。 アラサー一人で。日帰り夜行バスで。 せっかくやから東京もいろいろいってきたんですけど、 忘れぬうちにイベントのことを。 今回は、チュートリアル福田さん…

やっぱり金は裏切らない話

ブログタイトルのように、 私はプロレス、ロキノン、お笑いなどさまざまな沼にハマってるアラサーなんですけど。 昨日、やっぱり趣味において金は裏切らねえなと実感しました。 先日は可愛い舎弟(と呼んでいるが実際は完全に私が下僕)とプロレスにいってき…

オタクに結婚が難しいのは火を見るよりも明らか

私はアラサーです。 まぁ~、出産ブームでね、今。 インスタが似たようなサル顔がおめかしした画像でいっぱいなんですよね。 クソ悪口だな、だから結婚できねぇんだよって思ったでしょう? その通り!! この年になると、大体に二つに分かれるんですよね。 …

桜は外で観るもの

今週のお題「桜」 うちの実家には桜の木がある。 弟が生まれた日に植えたらしい。 冬生まれの私の時はミカンの木を。 桜って綺麗ですよね。 でもね、家にあるとすんげえ毛虫がつくんですよ。 しかも我が家は中庭にあって。 洗濯物に毛虫の毛?が知らぬ間につ…

えいがのおそ松さん観てきた

今週のお題「卒業」 昨日「えいがのおそ松さん」を観てきた。 かっっっっわいかったああああああ!!! 終始ニヤニヤしながらアニメ映画をみるアラサー。 同窓会をキッカケに高校時代を振り返る松たち。 目がさめると卒業式の前日にタイムスリップ(ではない…

接客業から事務職への転職を考えている人へ

私は昨年26歳の時に五年勤めた眼鏡屋をやめて事務に転職しました。 今月で事務職を始めて丸一年。いいとこ、悪いとこ書いてみます。 まず転職のきっかけは、 ・土日休みが欲しい。 ・給料が低すぎる。 ・夕方に家に帰りたい。 その他上司がクソなどもろもろ…

趣味コン(読書コン)に行ってきた

私はそこそこ読書が好きなので、 読書コンに行ってきた。 読書コンとか読書が好きな男女が集まる街コンのこと。 街コンジャパンの趣味コンの中から見つけて、 いい人がいなくても、友達つくれたりするかも!と軽い気持ちでいってみた。 結果、趣味コンの難し…

スポーツに全く興味のない女が突然プロレスにはまった話

私は小さいころからとにかく運動が苦手だ。 学校のマラソン大会なんかはみんなから「頑張ってー!」と応援されながらどうにか完走するタイプの人間だった。 あの声援まじいらないからな。運動ができないことを晒し物にする文化、滅びろ。 小学生のころからス…

コミックバンドが世界を平和にすると思う

私は常々考えている。 コミックバンドが世界を平和にする、と。 コミックバンドとは、音楽の演奏よりも、滑稽な仕草や面白おかしい歌詞で聴衆を楽しませるバンドのこと。ユーモアやジョーク、知性、パロディ、ギャグ、しゃれなどを含む集団が、より優れたバ…

アラサー女性へ 年下男子のすすめ

先月、悲しいかな27歳になりました。 ええ、悲しい。嬉しいことなど一つもない。 最近飲みに行った次の日の化粧ノリの悪さが凄まじい。 風邪や傷の治りが遅い。悲しい… 最近、テレビをみててアイドルや俳優のイケメンを見たとき、 カッコいい〜!よりも かわ…

『ちょうどいいブスのすすめ』の批判について

来年からの新ドラマに決まり批判の声も上がっている「ちょうどいいブスのすすめ」 私は別にいいと思うんですよね。 キャストの件は、確かに夏菜はブスじゃない。めっちゃかわいい。 じゃあ仮に、原作者である相席スタートの山崎ケイがやって誰がみるん? ゴ…

オカマバーへいってきた(二回目)

前回のオカマバーで、すっかりおかまさんに魅了された私は、 別の友達を誘い、別のオカマバーへ行ってきた。 しかも友人の結婚式の帰りに。二次会にいかずに(笑) 今回は梅田のドン釜ワールドさんへ。 2度目ということで今回は隠れることなく、堂々と入店(笑)…

女子力低いやつこそ、オカマバーへいけ

友達から、「オカマバーいかない?」と誘われた。 御察しの通り、前回マッチョバーに誘ってくれた友達だ。 (マッチョバーの件はこちら→マッチョバーへ行ってきた話 - オタクは沼地獄 ) 今回も興味本位で二つ返事で「行きます!」と答えた。 行く前は「ジェン…

マッチョバーへ行ってきた話

友達に「マッチョバーいかない?」と、突然誘われた。 プロレス好きな女性が全員、マッチョが好きだと思うのはやめてほしい。 私は別に性的な目でレスラーを観てるわけではない!試合を観てるのだ! 本当に失礼甚だしい!!と、思いながら二つ返事で「行きま…

フェス好きがすすめるおすすめフェス【関西中心】

フェスに行きはじめて5年。 一口に夏フェスと言ってもアーティストの層、客層、利便性など多種多様なので、 私が今までいったフェスのいいとこ、よくないとこをまとめてみたいと思います。 良かったら来年以降のご参考に! ちなみに当方関西在住なのでほぼ関…

M-1グランプリ2018 全然納得いかない件

今年のM-1は予定があったので、リアタイでは観れず。 でも当日22時ころに家に帰ってすぐに録画したものを観ました。 もうね、全然納得いかなくて12時半にふとんに入ったものの眠れなかったレベルです。 1.見取り図『彼女が欲しい』 え、もっと点数高くてよく…

アラサー 日帰り静岡旅行

9月に静岡日帰り旅行をしてきた。 正確にいえば前日にsweet love shower2018にいって、山中湖近くの民宿に泊まって、 帰りに静岡観光。 朝9時くらいに出発して、宿の近くの喫茶店で朝ごはん。 ほうとう、うまっ!! トースト頼んだら食パン二枚切りですか?…

マキシマムザホルモンの新刊買ってきた

マキシマムザホルモンの新譜、いえ新刊を買いました。 これからの麺カタコッテリの話をしよう 漫画とCDという衝撃のリリース(笑) これを買う前に最近ハマったPK shampooのミニアルバム,5曲1300円を買うか悩んでいた。 名曲揃いで全然高くないってわかって…

人生で何度も読んでほしい本「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」

今週のお題「読書の秋」 ※後半少しだけネタバレしてます。読むにあたって影響はそんなにない程度だと思いますが… 私は小学生から読書を好むようになり20年くらい、ほぼなにかの本を読んでいます。 そんな私が人生で何度も読み返している本を紹介します。 リ…

1泊2日 東京アラサー女子旅【池袋サンシャインシティー編】

前回に続き、アラサー女二人東京旅行の思い出書き留め。 二日目。 予定通りホテルをでて、カフェで朝食食べて、 第三の目的地サンシャインシティへ!! 池袋駅からサンシャインへ向かう道すがら、イケメンカフェを発見! 乙女ロードっていうのがあるとは聞い…

1泊2日 東京アラサー女子旅【劇団四季キャッツシアター編】

前回に続きアラサー女二人東京旅行を書き留めておきます。 友達が「死ぬまでに一度キャッツが観たい」というので、 大井町のキャッツシアターへ。 私は劇団四季は人生3回目。オペラ座の怪人、ライオンキング、そして今回のキャッツ。 ミュージカルとか基本…

1泊2日 東京アラサー女子旅【渋谷編】

10月の中頃に東京に行ってきた。 実に4年ぶりの東京(4年前は女王蜂の復活ライブで今はなき渋谷AXへいっただけ) その前は中学の修学旅行。それ以外はディズニーリゾートへの乗り継ぎ以外で行ったことがないので、 自分でプラン考えて観光するのは初。 アラ…

心にマイ入場曲を

友人に「内容はクソだけど、文章の店舗がかなりいい」とすすめられて、 「おっさんは二度死ぬ」というコラムを毎週読んでいる。 ざっくり説明するとおっさんがおっさん故におきてしまった日常の悲しい話なんかを書いているコラムなのだが、比喩表現と登場人…