とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

アラサー 日帰り静岡旅行

9月に静岡日帰り旅行をしてきた。

正確にいえば前日にsweet love shower2018にいって、山中湖近くの民宿に泊まって、

帰りに静岡観光。


朝9時くらいに出発して、宿の近くの喫茶店で朝ごはん。

ほうとう、うまっ!!

トースト頼んだら食パン二枚切りですか?ていうくらい分厚いトーストがきた。

無論、ほうとうもトーストも写メはない。

アラサーという生き物は、ほんっとに写真を撮らなくなる。


そして富士サファリパークへ!

なめていた。1時間ほどで出るつもりだったのに楽しすぎて4時間滞在した(笑)

f:id:njp9mmkmt:20181202004359j:image

白カンガルーに餌をやったり↑(最初病気のカンガルーなんかと思うくらい細くて白くて弱弱しかった)、小さい猿に餌をやったり、車の真横をライオンが通り過ぎたり、

f:id:njp9mmkmt:20181202004433j:image

アラサー4人で大はしゃぎしてしまった。

今回はマイカーのみで回ったが(でも2周した。何周しても値段はかわらないのだ!)今度はバスに乗って餌やりもしたい!


ネットで見つけた、静岡ローカルなファミレス さわやかに行った。

外はかた焼き、中はレアでとにかくうまいらしいハンバーグを求めて。

サファリパークではしゃぎすぎたので昼3時過ぎに行ったが、40分待ち!人気すぎるぞ!

待ってるとき、10名様でお待ちの~とか8名様でお待ちの~とか団体ばっかりで、なんだ?なんかすごいな?となる。

しかも10名様も8名様もいなくて、こいつらどういう段取りで行動してるんだ?と疑問だらけだ。

やっと呼ばれて席に着き、ハンバーグ到着。その場でお姉さんが切ってくれる。

中身まじで真っ赤やん!食べて平気?お腹壊れない?と恐る恐る食べるが、

うっまい!!肉汁の暴力!!200グラムぺろりである。しかも980円て!価格破壊!

そりゃ10名様の男子高校生とかきちゃうよな!きてなかったけど。高校生かしらんけど。

無論、ハンバーグの写メもない。


清水市へ移動してなんとか市場のマグロ館へ。アラサーだから名前など覚えられないのである。なんなら車に乗って連れてってもらってただけなので元から知りもしない。

私が車中でしたことといえば興味もさほどないであろう友人にプロレスのすごさを語るだけの迷惑なクズである。

バンノウ水産でマグロ中落ち丼を食べた。

魚の量に対してご飯半分もないやろってくらい中落ち特盛だった。

こんなに中落ち食べたらアラサーなので胃もたれしちゃ~うと思ったが(カロリーの心配は一切していない。1時間前にハンバーグを食べたこともなんの関係もない)いいマグロだからか、ぺろり。胃もたれなど皆無。

レジ横に有名人のサインがあって、DonDokoDonとかミキとかのなかに、なんと!鈴木みのるのサイン!

前日ラブシャで生のアーティストをたくさん見たし、サファリパークでは車の窓一枚隔てただけの真横にライオンやキリンを見たが、

鈴木みのるのサインを見つけた瞬間がこの2日間で1番興奮していたと思う(笑)

無論、中落ち丼の写メだってない。あるわけない。鈴木みのるのサイン写メはもちろん撮ったが。

ラブシャからの2日間で唯一この時だけ晴れて夕日に当たる富士山が見えていたのになぜか、富士山と逆方向を撮った写メならあった

f:id:njp9mmkmt:20181202004557j:image

近くにはごろもフーズのビルがあり、だからまるちゃんのシーエムははごろもフーズなのか!と納得した。


静岡って観光するとかあるの~?となめていたが、大満喫した。

毎週さわやかのハンバーグを食べに東京から通う人のブログを読んだが大納得だ。

お土産も友達なんていないくせに5000円近く購入してしまった。

また行きたい。