とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味コン(読書コン)に行ってきた

私はそこそこ読書が好きなので、 読書コンに行ってきた。 読書コンとか読書が好きな男女が集まる街コンのこと。 街コンジャパンの趣味コンの中から見つけて、 いい人がいなくても、友達つくれたりするかも!と軽い気持ちでいってみた。 結果、趣味コンの難し…

スポーツに全く興味のない女が突然プロレスにはまった話

私は小さいころからとにかく運動が苦手だ。 学校のマラソン大会なんかはみんなから「頑張ってー!」と応援されながらどうにか完走するタイプの人間だった。 あの声援まじいらないからな。運動ができないことを晒し物にする文化、滅びろ。 小学生のころからス…

コミックバンドが世界を平和にすると思う

私は常々考えている。 コミックバンドが世界を平和にする、と。 コミックバンドとは、音楽の演奏よりも、滑稽な仕草や面白おかしい歌詞で聴衆を楽しませるバンドのこと。ユーモアやジョーク、知性、パロディ、ギャグ、しゃれなどを含む集団が、より優れたバ…

アラサー女性へ 年下男子のすすめ

先月、悲しいかな27歳になりました。 ええ、悲しい。嬉しいことなど一つもない。 最近飲みに行った次の日の化粧ノリの悪さが凄まじい。 風邪や傷の治りが遅い。悲しい… 最近、テレビをみててアイドルや俳優のイケメンを見たとき、 カッコいい〜!よりも かわ…

『ちょうどいいブスのすすめ』の批判について

来年からの新ドラマに決まり批判の声も上がっている「ちょうどいいブスのすすめ」 私は別にいいと思うんですよね。 キャストの件は、確かに夏菜はブスじゃない。めっちゃかわいい。 じゃあ仮に、原作者である相席スタートの山崎ケイがやって誰がみるん? ゴ…

オカマバーへいってきた(二回目)

前回のオカマバーで、すっかりおかまさんに魅了された私は、 別の友達を誘い、別のオカマバーへ行ってきた。 しかも友人の結婚式の帰りに。二次会にいかずに(笑) 今回は梅田のドン釜ワールドさんへ。 2度目ということで今回は隠れることなく、堂々と入店(笑)…

女子力低いやつこそ、オカマバーへいけ

友達から、「オカマバーいかない?」と誘われた。 御察しの通り、前回マッチョバーに誘ってくれた友達だ。 (マッチョバーの件はこちら→マッチョバーへ行ってきた話 - オタクは沼地獄 ) 今回も興味本位で二つ返事で「行きます!」と答えた。 行く前は「ジェン…

マッチョバーへ行ってきた話

友達に「マッチョバーいかない?」と、突然誘われた。 プロレス好きな女性が全員、マッチョが好きだと思うのはやめてほしい。 私は別に性的な目でレスラーを観てるわけではない!試合を観てるのだ! 本当に失礼甚だしい!!と、思いながら二つ返事で「行きま…

フェス好きがすすめるおすすめフェス【関西中心】

フェスに行きはじめて5年。 一口に夏フェスと言ってもアーティストの層、客層、利便性など多種多様なので、 私が今までいったフェスのいいとこ、よくないとこをまとめてみたいと思います。 良かったら来年以降のご参考に! ちなみに当方関西在住なのでほぼ関…

M-1グランプリ2018 全然納得いかない件

今年のM-1は予定があったので、リアタイでは観れず。 でも当日22時ころに家に帰ってすぐに録画したものを観ました。 もうね、全然納得いかなくて12時半にふとんに入ったものの眠れなかったレベルです。 1.見取り図『彼女が欲しい』 え、もっと点数高くてよく…

アラサー 日帰り静岡旅行

9月に静岡日帰り旅行をしてきた。 正確にいえば前日にsweet love shower2018にいって、山中湖近くの民宿に泊まって、 帰りに静岡観光。 朝9時くらいに出発して、宿の近くの喫茶店で朝ごはん。 ほうとう、うまっ!! トースト頼んだら食パン二枚切りですか?…