とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

アラサー女性へ 年下男子のすすめ

先月、悲しいかな27歳になりました。

ええ、悲しい。嬉しいことなど一つもない。

最近飲みに行った次の日の化粧ノリの悪さが凄まじい。

風邪や傷の治りが遅い。悲しい…

 

最近、テレビをみててアイドルや俳優のイケメンを見たとき、

カッコいい〜!よりも

かわいい…!てなることが圧倒的に増えた。

アラサー女性の皆さん、わかりますよね!!?

20代前半の男の子を飼いたいという欲。

金さえあれば、若手バンドマンの援助をさせていただきたいという気持ち

 

でも27にもなると、可愛い男の子と出会うことなんて、まぁ~ない。

ついでに人を養う金なんてあるわけない。

自分の趣味に捧げるので精いっぱいじゃ!

しかし、私の今年の2月の趣味はイケメン19歳大学浪人生を眺めることだった。

いや!犯罪は犯していませんよ!!

当時私はメガネ屋で正社員として働きつつ、夜は某レンタルDVDショップでバイトをしていた。

9時~深夜1時やってる店なので、バイトの年齢も幅広く、20代後半のフリーター、大学生、40代主婦、高校生もいた。

だからアラサーになるとたやすく話しかけることすら困難な10代の男の子にも、

ごく当たり前にしゃべりかけることができるのだ!(どや顔)

 

最初は「19歳なんてなにしゃべったらいいかわからん!というかしゃべりかけていいの⁉捕まりませんか⁉」という感じでしたが、おそらく向こうのほうが26歳のブスとなにをしゃべればいいのかなんて皆目見当つかなかったでしょうね・・・

ともあれ、仕事なので指示をするんですけど、19歳メモを取らない。

私、基本メモとらない人は注意しないんですよね。仕事の効率なんて関係あるか!自分が困ってしまえ!!という考えなんですよね。むしろ、

教える→メモとらない→いったこと覚えてない→あわあわしてるのを少し離れたところから見るのが、とても好きで。ええ、クソでしょう?

 

その日、19歳男子に新しいことを教えるがいつものようにメモを取らない。

「わかった?」ときくと「大体・・・」と答えたので、

「じゃあ私あっちで別の作業するから、なんかわからんかったら声かけてね。」と離れる。

しばらく自分の作業して、そろそろわからなくなる頃だろう・・・と彼の方をみると、

困った顔して無言で私にむかってちょいちょいって手招きしてる。

私、そんなのブチ切れですよ。手招きって上司を呼ぶ方法ちゃうやろ!!

「千葉さんすみません、ちょっといいですか?」ってお前がこっちにこんかい!!!

と、普段なら怒鳴り散らすところですけど、異常なまでにキュートだったので

「なぁに?わからないの??」と満面の笑みで私から彼のもとにはせ参じさせていただきましたとも。かわいかったなぁ・・・。

 

ここまでだとやっぱイケメンってだけやん、とお思いでしょうが、

とんでもない。

私には23歳と24歳の、ごりっごりの理系の舎弟がいます。

顔面偏差値でいうと30くらいのメガネの理系なんですけど、可愛さは二人とも100点満点ですからね。ええ。総合的には19歳男子よりかわいいと思ってますからね。

彼らも同じくバイトで知り合って、私を含め三人ともバイトやめた今は、

プロレス観戦仲間兼呑み友として月二回くらい会ってます。かわいいです。

 私は元々、オダギリジョーとか新井浩文とか死んだ目をしてるひげの30代俳優が大好きで、完全に年上好きでしたが彼らに出会い年下に目覚めてました。

 
 

舎弟って勝手に心のなかで呼んでるだけで、実際は私が彼らの下僕ですからね。

プロレス観戦のチケットとり、当日の集合場所、集合時間、それに間に合う電車の乗車時間まで私が調べて送ってますからね。下僕通り越して逆にお母さんですよ。

観戦前にテレビでみた香川県物産店でうどん食いたいっていうから、

阪神百貨店の一番上の催事場まで道案内してやっても、

「人、多いっすね・・・ここで飯、食いたいですか?」とか言い出しやがって、

結局人混みをもう一度掻きぬけて地上まで出て一蘭のラーメン食わされても、

なんにも言いません。(ちなみに夜も天一でこってりラーメンだった・・・)

だって可愛いんだもん!!ラーメンは一日に二杯食ってもうまいっすね!て笑うんだもん!おいしいね!!ってババアもなるわよ!!

 

今自分で書いてて、こういう思考の馬鹿親が、クソ息子を育て上げるんだぁ・・・ってわかったわ・・・あぶねぇ

 

こうなるに至るまでの、最初のきっかけもよく覚えてる。

初めて24歳の子とバイトが一緒になったときのこと。

当時は彼もまだ20歳だった。私は23歳だった。

23歳だったがお客さんに「え!?20代なの!?」て驚かれるぐらい老けていた。

そんな私に向かって彼は「初めまして。学生さんですか?」と言ってきたのだ。

学 生 さ ん で す か ?

学生の時すら言われたことねぇわ!(老け顔だから)23歳になっていわれるとは!(老け顔なのに)

今思うと、あいつ、目つぶれてたんかな?のひとことだが、当時は死ぬほどうれしくて、こいつ可愛いな!!と思うようになった(単純)

大学生という生き物はマジで何してても可愛く見えてくる。

もうこんなもんは魔法である。本当に、立ってるだけでもう可愛い。

きっと若さと無邪気さがすべて可愛いにリンクしてしまうのだ。若さが尊い

 

そして彼ら二人は仲がいい。

仲がいいを通り越して、ゲイなのかな?というくらいいちゃつきだすことがある。

当時の私はBLの良さって全く理解できなかったんですけど、

現実に目の前で年下がBL劇繰り広げだしたら

それはもう可愛くてありがたくて尊くて、よだれが止まらなかった。

「〇〇君、痩せすぎじゃないですか?肉ないですよね。」とシャツをめくって腹を触ってみたり、

「僕冷え性なんですよ~手冷たくて。」→冷え性君の手をぎゅっと掴んで「あ、ほんまや、冷たい。」と言いながらちょっとさすってあげてみたり。

腐女子、理解!!破壊力、1000億!!スカウターぶっ壊れる!!

 

とにもかくにも彼らは存在するだけで尊く、未知の扉をばっこばこひらかせてくれて、

ときめきを振りまいてくれる最強の天使なので、

みなさんもバイトして年下と触れ合って若さを取り戻しましょう。