とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

えいがのおそ松さん観てきた

今週のお題「卒業」

昨日「えいがのおそ松さん」を観てきた。

 

かっっっっわいかったああああああ!!!

終始ニヤニヤしながらアニメ映画をみるアラサー。

 

同窓会をキッカケに高校時代を振り返る松たち。

目がさめると卒業式の前日にタイムスリップ(ではないんやけど)していた。

というところからはじまります。

 

自分は高校の時どうやっけ?

後悔とかあるっけ?

卒業式ってどんなやったっけ?

と、昔の自分を色々考えるというおそ松さんを観たとは思えない思考に(笑)

卒業式は本当に全然覚えてないけど、

卒業するときに部活の後輩から寄せ書きをもらった。

大半が「最初怖い人だと思ってたけど、しゃべったらおかしな人でした。ありがとうございました。」と書かれていて、

後悔というか、自分の人柄を知るキッカケになった気はする笑

あ、わたしって愛想がないのね。そしておかしいのね、と笑

 

おそ松さんの話に戻るが、

映画館の前の席が子連れの20代ママ2人で。

おそ松さんを推定7歳の子供にみせるってすごいな。

ち●こ、せ●くすの連発でしたよ。童貞ってなに〜?て言ってましたよ。

その子供たち、まあ落ち着きがない。

上映中に立つ、喋る、飽きる。

いや仕方ない。子供に罪はない。

母親、注意しろよ。下ネタで笑ってる場合じゃないぞ、おい。

子育てとか、昔の自分とか、色々考えました。

あと二回は観たい。

そして私は酒乱から卒業したい。