とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

1泊2日アラサー女子旅 横浜【八景島シーパラダイス編】

アラサー女4人で横浜に行ってきた。

 

翌朝8時半に起きればいいのに6時半に目が覚める…占いで寝不足を言い当てられるあだけのことはあるな。

ちょうど日の出の時刻だったので、朝日を撮影して二度寝

f:id:njp9mmkmt:20181113171404j:image

ホテルのバイキングを鬼のように頂き(一人暮らしの人バイキングで何日分か食いだめしようとする、というあるある。ちなみに昼にはきれいに消化される)いざ八景島へ!

今回、「テクノタワーホテル」という八景島まで電車で8分のホテルに泊まりましたが、オーシャンビューだしチェックアウト11時だし、いいとこでした!

 

そして「恋と遊びの楽園」八景島へ!

開園から25年。ちょうど今年リニューアルしたそうです!

f:id:njp9mmkmt:20181113171457j:image

友達は絶叫マシーン乗れないので今回は水族館のみ。

まぁアラサーだからはしゃぐとろくなことにならないからちょうどいい。

まずはメインっぽい館から。

f:id:njp9mmkmt:20181113171516j:image

しゅ、しゅごい~~~~~~!!!

でっかい!きれい!

私はかわうそやラッコなど毛の生えた水辺の生き物が大好きで結構、水族館いくのですが、

八景島シーパラダイスの水槽のガラスって透明度が段違いに高く感じました。

ガラスなんてないみたいに近くに魚たちを感じます。

そして、初めてホッキョクグマみたんですけど、かわいいのなんの。

f:id:njp9mmkmt:20181113171544j:image

3時間は見ていられる。

そして大好きなカワウソ。

f:id:njp9mmkmt:20181113171611j:image

子供にはあまり見せられないわ…♡って体勢でずーっといちゃこらしてて可愛かったです。癒される。カワウソ飼いたい。

イルカたちのショーをみて、イルカ館に行き、ふれあい広場へ行き(時間の都合でなんにもふれあいませんでしたが。)大大大満足でした!!

個人的水族館ランキング2位です!!!!(ちなみに一位は香川県の新屋島水族館。小さいければ距離感が近くユニークでおすすめです)

ついにカワウソのぬいぐるみも買いました。

f:id:njp9mmkmt:20181113171715j:image

全然何言ってんのかわかんなかったですが売店のおばちゃんが多分、ひな人形の職人が作ったぬいぐるみだからおすすめっていってました。多分。

もっといたかったし、動物と触れ合いたかったですがアラサーなので早く帰らないとシンプルに次に日の仕事に響きます。

ので、4時半に帰路へ(笑)それでも家着いたの9時でしたからね。

もう帰りの新幹線までは「現実辛い。」と「マジ5秒で寝れる。」しかないです。

 

アラサーになり、歩きすぎると股関節が痛くなるようになりましたが、これはなんの症状なんですか?3人中3人股関節痛かったんですけど。

 

横浜はおしゃれでかわいくて満腹になるので最高。