とにかく沼が深すぎる

気づいたら色々な沼にはまっていた

1泊2日アラサー女子旅 横浜【赤レンガ倉庫編】

アラサー女4人で横浜へ行ってきました。

 

忘れてましたが、占いのあとまた疲れたのでベビースターラーメンのお店の三階でタピオカ飲みながら足湯につかりました。

アラサーなので休憩はたくさんとります。

また肉まんを食べながら、レンガ倉庫まで15分程歩きます。

道中も銀杏並木が並ぶ素敵な街並みで、しゃれおつ。

f:id:njp9mmkmt:20181113164348j:image

17時ごろ、赤レンガに到着!

f:id:njp9mmkmt:20181113164358j:image

なんか有名な観覧車とビル!(アラサーは興味のないものを覚える能力が著しく低い)

この日はレトロカーが大集合!の日でレンガとレトロカーは雰囲気ピッタリでかわいかったです(写メはない)

可愛いけど、「これ、燃費悪そうやな~」しか言わなかった気がするな…

f:id:njp9mmkmt:20181113164531j:image

レンガ倉庫の中にはおしゃれな雑貨屋さんやカフェがたくさん。

一回りした後に時間があったので、シューアイスを!

f:id:njp9mmkmt:20181113164602j:image

あったかいリンゴとサクサクのシューと冷たいアイスが素晴らしい!!

 

そしてこの旅最大の目的、ナイトクルージングへ!

リザーブドクルーズのワンドリンク・おつまみ(スナック菓子一人一袋)付¥2500で一時間のクルージングというプラン。

まわりのてかてかピカピカの装飾が施された船に比べると小ぶりで地味に見えますが船内はムーディーな雰囲気。

船内中央にはシャンパンが飾られ、「やばい、バチェラーの世界やん…確実にこれ薔薇もらえるわ…」と高まる。

f:id:njp9mmkmt:20181113164627j:image

斜め向かいに座ってるカップルらしき男女の男のほうが、仕事できそうなツーブロ、ヒゲのイケメンで、「あいつ3代目バチェラーなんじゃない…?」と囁きだす。

出航してまずベイブリッジに向かう。田舎者アラサーなので「これが織田裕二が封鎖できなかった橋かぁ…」と上向いて口を開けてみちゃう。

f:id:njp9mmkmt:20181113164723j:image

そのあと二階のデッキに。アラサー大はしゃぎ。

若干風は強いが、横浜の夜景ひとり占め~~~ってかんじである。そう、くそウザい。

ど田舎の高校で知り合った四人が10年たって横浜でクラフトチューハイ(美味しかった!)の瓶を片手にナイトクルージング。

「大人になったね…」しか出てこない。

工場地帯?の夜景も思ってたよりもきれいだった!

f:id:njp9mmkmt:20181113164650j:image

工場側の人たちは、私たちに石投げつけてやりたい気分だろうな…と思いながら、

素敵な夜を満喫しました。

途中、隣に座っていた40代くらいのカップルの男がサザンオールスターズ(と思われる知らない曲)を流しながら桑田佳祐に寄せた歌い方で歌いだしたことを除けば。

 

翌日の八景島に近い「テクノタワーホテル」に宿泊。

5日前に誕生日だった友達の為に、歳のかずのシュウマイを用意してあげた。

f:id:njp9mmkmt:20181113165008j:image

ムービーを撮ったら地方アナウンサーみたいな謎のノリで私たちへの感謝と感動を伝えてくれた。

次は「八景島シーパラダイス編」